すべては、日本で育つ、国際児のために。-トライリンガル インターナショナル スクール ベビー & キンダー幼稚舎 プリスクール アフタースクール & サタデースクール クレマティス

> 最新情報一覧

News Archives

2017-05-17  Nagoya Tokushige  お芋の苗植えへ行こう!!
        
 今日は、大好きなClematisバスに乗ってお芋の苗植え体験に出かけました。苗を植えて、みんなで早く大きくな~れとの思いを込めて、お水をたっぷりあげました。畑には、虫さんやカエルさんとも触れ合う事は出来ました。そして、お芋畑の真ん前には、黄色のお花畑が一面に広がっています。素敵なお芋の苗植え体験になりました。秋の収穫が待ち遠しいですね!!
2017-05-11  Gifu Kencho-mae  さつまいもの苗植え体験
        
青空のもと子どもたちは、楽しみにしていたさつまいもの苗植えに出発しました!!大好きなClematisバスに乗ると、子どもたちは、大興奮!!咲楽農園に到着すると、すぐにカエルやバッタ等を捕まえたり、四葉のクローバーを見つけたり・・・と、たくさんの自然に触れ合う事が出来ました。秋には、どんな虫たちと触れ合う事が出来るか楽しみですね!!子どもたちの植えたさつまいもは、どんな風に育つのでしょうか・・・秋が待ち遠しいですね。
2017-04-12  Gifu Kencho-mae  エッグハンティング
        
 今日は県庁前広場で、イースターハンティング!!県庁前広場は、かわいらしいたんぽぽのじゅうたんで黄色一色になっていました。たんぽぽのじゅうたんの上を走り回りながらのエッグハンティングは気持ちよくて最高でした!!手作りバスケット中は、たちまち色とりどりのたまごでいっぱいでしたよ♪また、未満児さんも、園庭でたくさんのたまごを見つけて大喜びでした。今日も一日、楽しかったね。
2017-04-10  Gifu Kencho-mae  入園式
        
今日は、わくわくどきどきの入園式でした。お天気にも恵まれ、桜も満開!!子どもたちものキラキラ笑顔に包まれた入園式は、最高のスタートとなりました。子どもたちが♪Everyone Is Special♪を歌うと、会場は、元気パワー一色!!楽しい賑やかな入園式となりました。今年度も、エキサイティングなClematisになりそうです。ご父兄の皆様、今年度もよろしくお願い致します。
2017-04-10  Nagoya Tokushige  桜満開!!笑顔も満開!!
        
『桜がとってもきれいだね~』『お花が、ピンクでかわいいね~』と、子供たちから、歓声が上がりました。風が吹くと、桜の花びらがひらひらとして、子供たちの笑顔も満開でした。また、子供たちの大好きな公園では、チャーリー先生と、サッカー遊び!!どちらも真剣勝負、負けてないですよ!!毎日、子供たちの最高の笑顔は、私たちスタッフの活力です。今年度も、楽しいClematisになりそうです(・・)/
2017-03-17  Gifu Kencho-mae  卒園式
        
今日は、Clematisで一番元気のよいK3のメンバーの卒園式でした。5年間を振り返ると、たくさんの思い出が、走馬灯のように蘇ってきます。お泊り保育や園外保育は、子どもたちにとっても忘れられない思い出になったと思います。あらためて、K3のメンバー全員に、Congratulations!!そして、数え切れないほどの感動をありがとう。きらきらとしたあなた達の瞳は、先生たちの宝物です!!
2017-03-15  Nagoya Tokushige  卒園式 Congratulations!!
        
Congratulations!!お友達や先生に囲まれて温かい雰囲気の中、徳重校の卒園式を行う事が出来ました。玄関には、チャーリー先生が、子供たちの為に素敵なアーチを用意してくれました。また、子供たちのスピーチやお歌でたくさんの感動をもらいました。Clematisを卒園しても、いつでも笑顔を見せに来て下さいね!! あらためて、ご父兄の皆様、お世話になりました。子供たちに出会えた事に感謝しています。本当にありがとうございました。
2017-03-10  Gifu Kencho-mae  お別れお楽しみ会
        
今日は、大好きなK3のお兄さん、お姉さんのお別れお楽しみ会でした。未満児さんからは、素敵なダンスのプレゼント。K1.2さんからは、お花や冠のプレゼント!!みんなとっても似合ってたね!!そして、サプライズは、Juri先生のマジックショー!!みんな盛り上がってとっても楽しい会になました。あと残り少ないClematisでの時間を大切に過ごそうね(・・)/
2017-02-03  Gifu Kencho-mae  節分 赤鬼さんは、誰かな・・・
        
『鬼は、外~。福は~、内。』今年も、クレマティスに赤鬼さんが登場しましたよ。子どもたちは、大声で、赤鬼さんに向かって必死に叫んでいました。どうやら赤鬼さんの事が怖かったみたいです。でも、赤鬼さんの正体が大好きなチャーリー先生だと知った瞬間、今まで思いっきりお豆を投げていた子どもたちが、チャーリー先生に駆け寄って、にっこり!!とっても嬉しそうでした。また、鬼のスペシャルランチを見て、子どもたちから歓声があがりました。喜び子どもたちの笑顔は、最高ですね。これでようやくクレマティスにも、本格的な春が訪れました!!
2017-01-11  Nagoya Tokushige  初詣
        
年が明け、今日から通常保育が始まりました!みんな顔を見るなり「Happy New Year!」と新年の挨拶を交わします。明るい表情からは素敵な年末年始を過ごされたことが伝わってきます!元気にみんなで挨拶をした後は、バスに乗って、近くの徳重熊野社へ。長い階段を一生懸命登ります。頂上に着くと大きな鳥居が見えてきました。みんなで一礼し鳥居をくぐります。手水舎で手を清めてから、賽銭箱にお金を入れて手を合わせてお願い事をしました。最後にみんなで記念撮影♪素敵な一年の幕開けです。この一年が皆にとって笑顔の絶えない、かけがえのない一年になりますように。