すべては、日本で育つ、国際児のために。-トライリンガル インターナショナル スクール ベビー & キンダー幼稚舎 プリスクール アフタースクール & サタデースクール クレマティス

> 最新情報一覧

News Archives

1 2 3 Next >  Last ›
2018-03-04  Gifu Kencho-mae  発表会
        
今年の発表会も、大好きなお父さんやお母さんの前で、子どもたちが最高の笑顔でパフォーマンスをする事が出来ました。未満児さんは、かわいらしいお衣装を着て、お歌やダンスに挑戦!!また、キンダーさんは、チャイニーズダンスや、長い台詞の英語劇に挑戦しました。特に、英語劇では、お友だちとの掛け合いや、曲に合わせてのパフォーマンスは、とっても難しく、日々の練習も大変でしたが、かっこよく仕上げる事ができて本当に素敵でした。私たちスタッフも子どもたちから、たくさんの感動をもらい胸がいっぱいです。また、発表会終了後には、お母様方より『とっても充実した発表でした。とっても楽しかったです。』等のお声をたくさん頂戴致しました。来年の発表会もスタッフ一同、更に盛り上げていきますので、楽しみにしていて下さい!! ☆今年も育友会様より、子どもたちに素敵なプレゼントをご用意頂きありがとうございました。
2018-02-11  Nagoya Tokushige  発表会
        
この日の為に練習してきたダンス&劇をいよいよ披露する日がやってきました。緊張や恥ずかしさ、また未満児クラスの子どもたちは、涙も見られましたが、それでも最後まで精一杯練習してきた事をやり遂げる事が出来ました。保護者の方の協力もあり、素晴らしい発表会となりました。やり遂げたあとの子どもたちの笑顔は自信で満ち溢れ輝いていましたね!!またひとつ子どもたちの成長を感じられました。
2018-02-02  Gifu Kencho-mae  節分
        
『鬼は、外!福は、家!』大きな声で鬼退治を頑張った子どもたち!!赤鬼さんを見て、泣いてしまった未満児さんもいましたが、かっこいい手作りお面を付けて、おもいっきりお豆を投げる事が出来ました。最後には、赤鬼さんと元気いっぱい握手をしてお友だちになる事が出来た子どもたち!!来年も早く赤鬼さんに会いたいと喜んでいました。ようやく、Clematisのも本格的に、春が到来したようです。
2018-01-09  Nagoya Tokushige  初詣
        
2018年がスタートしました。徳重校では、毎年恒例の初詣にお出かけしました。子どもたちは、大好きな、パパやママと健康祈願~また、お友だちと元気にClematisで過ごせますように・・・等たくさんお願いをしました。 保護者様には、日頃よりClematisの運営等ご協力を賜りまして、ありがとうございます。今年も、スタッフ一丸となり、Clematisを盛り上げていきたいと思っております。よろしくお願い致します。
2017-12-25  Gifu Kencho-mae  ウインタースクール
        
2017年12月25日(月)~2018年1月5日 7日間集中レッスン!!『ウインタースクールでは、ネイティブの先生と充実した時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。』等のお声をたくさん頂きました。特に、子どもたちの大好きなサイエンスの授業では、子どもたちが身を乗り出して真剣に取り組む姿が見られました。次回のスプリングスクールも、楽しい授業を。。。と、先生たちも張り切っています。ぜひ、お友だちを誘って一緒に参加して下さいね!!お待ちしております。
2017-12-11  Gifu Kencho-mae  きっずとんとん 【食育勉強会】 VOL.2 K3
        
今日は、かわいらしいエプロンを身につけて、キッズとんとんの食育勉強会に参加しました。今回は、子どもたちの大好きなお好み焼きにチャレンジ!! 先生と一緒に使い、包丁お野菜をカットするなど、子どもたちは、意欲的にクッキングに挑戦する事が出来ました。自分達で作ったお好み焼は、ふっくらとして最高!!とってもおいしかったです。おうちでも、ぜひ、お母さんと一緒に色々な物を作って、レパートリ―を増やして下さいね!!将来、Clematisから、素敵な三ツ星シェフが誕生するかもしれませんね!!楽しみです。
2017-11-28  Gifu Kencho-mae  Clematisストア OPEN!!
        
『May I help you?』今日は、子どもたちが大好きなお店やさんごっこでした。Clematis初の忍者Shopでは、手裏剣や、剣が販売!!K3のShop定員さんたちは、大忙しでした。また、K2のジュエリーShopでは、ゴージャスなアクセサリーが大人気!!女子たちの一番人気でした。そして K1さんは、おいしそうな、お好み焼&PitaShopには、大行列ができました。もちろん未満児さんもがんばりましたよ!!かわいらしいBagやドーナツを販売。すぐに完売しました。来年は、どんなお店が登場するのかな・・・楽しみですね!!
2017-11-22  Gifu Kencho-mae  秋のわくわく遠足 ~岐阜県博物館~ K1.2.3
        
 今日は、待ちに待った秋の遠足でした。子どもたちは、遠足に行く前から、『先生おやつ買ったよ~』『バスに乗って早く行きたいな~』と、とても楽しみにしていました。バスの中では、トンネルに入ると大興奮!!大きな歓声があがりました。また、博物館では、アンモナイト等のレプリカ作り体験や、恐竜の骨やたまごをじっくり見て、楽しい時間があっと間に終わってしました。お昼のランチでは、お母さんの作ってくれたお弁当を先生方に自慢してみえましたよ!!お忙しい中、真心のこもった素敵なお弁当のご準備をありがとうございました。
2017-11-10  Gifu Kencho-mae  落ち葉のシャワー K1
        
 県庁前広場は、すっかり秋色に染まっています。子どもたちは、落ち葉のシャワーを浴びて、大満足!!また、広場に落ちているころころとしたどんぐりは、子どもたちが、競い合って拾っています。県庁前広場は、季節の宝物がたくさんあります。これからも、たくさんの自然に触れ合って、のびのびと育ってほしいと願っています。
2017-11-01  Nagoya Tokushige  運動会!!晴れて嬉しいな~。
        
 気持ちの良い秋空のもと、徳重校の運動会を無事に行う事が出来ました。 子どもたちの素敵なお衣装でのダンスは、最高にかわいかったです。また、玉入れや、 デカパンの親子競技等、今回も暖かい雰囲気中、進行しました。 競技後の子どもたちの笑顔は、ぴかぴかの1等でした。おうちの方でも、たくさん褒めて あげてください!!今回は、雨や台風で、ご父兄の方々には、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お忙しい中、平日にも関らず、大勢の方にご参加頂きありがとうございました。今年度も、まだまだ楽しいClematisの行事がございます。楽しみにしていて下さい!!
1 2 3 Next >  Last ›